

無事終了♪

昨日はお天気にも恵まれ、
無事ハンドメイドフェスタを終えることができました♪

ハンドメイドフェスタ創


バタバタしていたためあまりいいお写真がないのですが、
昨日はたくさんの方とお話をさせていただいたり、
はじめましてのブログのお友達と会うことが出来たり、
石けんを販売するということ異常にたくさんの
素敵なことがあり思い出に残る一日でした。

お越しくださった皆様、そして石けんをお買い上げいただきました皆様。
ほんとうに<(_ _*)> ありがとうございました。
またいつか、お会いできますように!!

苗木を育てるイベント

久しぶりの更新になっちゃいました(o*。_。)oペコッ
ここのところず~っと石けんのラッピングに追われていて
毎日地味に暮らしていました(;^_^A アセアセ・・・
イベントの石けん、あと残り2~30個ラッピングで、石けんのほうは目処がたつかな。
今回のイベントに出品する石けんは単品で私の分が26種類ぐらい。
お友達の分と合わせると60数種類。
他、アソートパックやお試し石けんセットなどになりそうです♪




続きを読む »

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

熟成中の石けんたち♪

熟成中の石けんたち♪

熟成中の石けんたちの一部です♪
手づくり石けんは作ってから最低1ヶ月は熟成して
やっと石けんとして使えるようになります。

こうして並んでいる間も色が変わったり香が変化したり、
いろいろな表情を見せ愉しませてくれます。




続きを読む »

ガーデニング三昧♪

先日お友達からナチュラルガーデニング(vol.4)ナチュラルガーデニング(vol.5)を借りて、素敵なお庭の数々に刺激を受けた私。
明日はお天気が崩れるとのことだったので今日はガーデニング三昧の一日を過ごしました♪

まずはここのところ毎朝の日課となっているジャスミン摘み♪
続いて、お部屋にある多肉植物たちを日向ぼっこさせて~(゚∇^*)ウフフ♪

多肉植物たち♪




続きを読む »

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ハゴロモジャスミン * Handmade soap

ハゴロモジャスミン石けん

昨年の春に作った手づくり石けん「ハゴロモジャスミン」です♪
無香料ですが、しっかりとジャスミンの香の残った
優雅な使い心地の石けんは、昨年の大ヒット作。
私のお気に入りの石けんでした(*^^*)



続きを読む »

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

脱皮??

最近、「過去を捨てたい!!」
「新しい友達を作って世界を広げたい!!」
そう強く思うようになりました。
なぜだかわからないけど、私の周りにあるいろいろなものを捨て
新しい世界を切り開いていきたい!!そう強く思うのです。

春だから?過去にすごく嫌な思い出があった?
いやいやそんなことはありません。
ただ、理由はよくわからないけど、これまでの自分では考えられない発想をしたり、
これまでと違うものに興味を持ったり、
これまではこういう行動パターンだったけど、今はそう動けない。など
今までの自分とは違う私がいる。


続きを読む »

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

入園式&入園グッズ

今日はRinの入園式でした♪

入園式


写真は年長さん代表による献花。
お寺系列の幼稚園なので式典の前には必ず行います。

KENの時は親と離れて別々の椅子に座らされるのが嫌で
泣いて離れず大変でしたが、Rinは淡々とした様子で
一番前の席に座り無事式典を終了♪
これならなんとかやっていけそうかしら(゚∇^*)ウフフ♪
これから3年間、お友達と仲良く楽しい園生活をすごしてくれればと思います。


続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

モッコウバラ開花♪

モッコウバラ


変な時期に剪定したり、バラゾウムシの被害にあったりで
今年は開花するのか?と毎日はらはらしながら見守っていた
モッコウバラがやっと咲きました♪

小さなお花ですが、程よい感じに蕾がついているので
これからどんどん咲いてくれるといいな~。



続きを読む »

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

日焼け止めクリーム

日焼け止めクリーム


超乾燥肌で敏感肌の私。
肌が荒れているときは植物性の乳化剤も刺激になったりするので
これまではミツロウやバターを使って固めるタイプの
日焼け止めクリームを手づくりしていたのですが、
夏場はやっぱりちょっと重たい。。。

手づくり石けん生活も3年目に入ろうとして
肌の状態も落ち着き、トラブルがほとんどなくなったので
夏に向けて乳化剤を使った日焼けどめクリームを
作ってみるか!!ということで
はじめて自分用に乳化剤を使った日焼け止めクリームを作りました♪


続きを読む »

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

吊るしてみました(*^.^*)エヘッ

以前作ったウッドボビン
紐をつけて吊るしてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ウッドボビンつるし


ちょっとはさまになったかな。。。
あまったひとつにはレースを巻いてみました♪

ウッドボビンレース巻き


やっぱりちょと細いですねp(・・,*) グスン

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ハートカズラ開花♪

ハートカズラの花


ラブチェーンとか愛の鎖とも呼ばれ、小さなハート型の葉がかわいい
ハートカズラの花が咲きました♪

ちょっと画像が暗くわかりにくいかも知れませんが
そのかわいらしい名前からは想像もつかないほど地味~~~~な
お花です(;^_^

さきっちょの紫の部分は毛がモコモコはえている感じなのですが、
はじめは色が薄く徐々に濃い紫になっていきました。
そして濃い紫になって3~4日ぐらいかな~
いつの間にかぽろっと落ちていました。



続きを読む »

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

