

デモ行進C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

久しぶりの更新となりました。お察しのとおり。。。
インフルエンザにやられておりました(;^_^A アセアセ・・・
Rin以外全滅。。。。
多分軽いほうだと思うのですが、結構頭痛かったです。
あと背中も。
まだ咳は残っていますが、やっと完全復活です。


続きを読む »


週末♪

今週末はお天気がよく行楽日和でしたね。
皆さんはどこかお出かけされましたか?

私は土曜日、子供達二人を連れてKTSのアートマに行ってきました。
お目当ては、いつもブログに遊びに来てくださるkanaさんのブースです。

ソープディッシュ♪


今回のkanaさんのテーマは「家」ということで
私のだ~い好きなおうちモチーフのものがい~いっぱい♪ありました。
どれを購入するか迷いに迷い、迷いすぎている私をおいて
子供達は思い思いにアートの森を駆け回っていました ヾ(°▽°)ノあはは
で、私が決めたのが↑。
精油をたらして香りを楽しめるテラコッタ素材のおうちと
こぶりのモチーフ♪そして、ソープディッシュ♪
kanaさんはご自身でも手作り石けんを使用されているので
手作り石けんにぴったりの水切れがよく小ぶりで使い勝手のいい
ソープディッシュを作ってくださるんです。
今回はおうちのモチーフもついていてツボツボで
ブログで拝見したときから絶対に購入!!って決めていました。
売り切れてなくてよかった(´▽`) ホッ

その後、お隣で行われていた湧水町の高原フェスタへ。
造形コンテストや出店などあり大賑わいでした。
秋の山は遊ぶところ満載でいいですね~。



続きを読む »

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

牛の品評会とイベントのお知らせ。

昨日は共進会という牛の品評会の郡大会がありました。

2007年品評会♪

我家の牛ちゃんたちも3部4頭出品したので応援で~す(*^^*)

郡共進会


年齢別に8部門に分かれ、このように牛をぐるぐる歩かせながら
審査が行われます。中央に立っている黒いズボンのおじさんが審査員。

体格や骨格脂肪のつき具合、フレームの力強さなどをみて
総合的に優れている牛が1席に選ばれるのですが、
(・へ・;;)うーむ・・・・牛ってどれも同じに見えるんですけど。。。
最近やっと少~しだけ未経産牛の違いがわかるようになりましたが、
経産牛の違いはさっぱり┐(´-`)┌ です。

我家の牛ちゃんは1部で3席にあがったりましたが、
残念ながら県大会に出品はできませんでした。
各部門の1席の牛達と、2席の中から選ばれた4頭の牛
計12頭が県大会に出場します。

県大会は10月20日(土)に開催されます。
こちらのほうは昨年から一般の方も十分に楽しめるイベントになりました。
豪華な抽選会や、無料試食、無料配布、体験コーナーなど
盛りだくさんですので紹介しておきますね。

↓イベントの詳細情報♪

続きを読む »

修学旅行♪

牧場に中学生20人が福岡から修学旅行にやってきました。
200数十人がいくつかのグループに分かれ、
ここら辺の農家にお邪魔して、1日作業を行うという
体験学習の一環とのことでしたが、
グリーンツーリズム体験なんて、私が子供の頃の修学旅行とは
全然違うんですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

少し前に、修学旅行がやってくると旦那から聞いてはいましたが、
「ふ~ん、生乳でチーズ作りでも体験させれば?」
なんて軽く流し知らん振りをしていたら、
一昨日義理母から呼び出しの電話が・・・
これでも一応酪農家の嫁なので
仕方なく昼食のお手伝いに行って参りましたヾ(;´▽`A



続きを読む »

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

引き続きお勉強♪

土日に引き続き、昨日は酪農研修に
宮崎の小林というところに行ってきました。

今回の視察は、酪農業を営みつつ、
アイスクリームとチーズを製造、販売するところ。
ここでもたくさんの体験談やこだわり、苦労などをお伺いし
いろいろな刺激を受けましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



続きを読む »

