

キタ~~~~ヾ(〃^∇^)ノ

アンティーク調はさみ ラビット


7月7日七夕の日に届いた1通のメール。
まるで彦星と織姫が私の願いを叶えてくれたかのような
Annieプレゼント企画の当選結果♪
滅多にプレゼントなどに当たることのない私なので、
HP上で自分の名前を発見したときはほんとうに嬉しかった~♪

それから待つこと数週間。
やっと私の元へ素敵な素敵なアンティーク調の鋏↑が届きました(*⌒∇⌒*)♪
小ぶりの可愛らしい鋏。ず~っとず~っと欲しかったんです♪
大切に大切に使わせていただきます(^人^)感謝♪


話し変わって消しゴムハンコ。

けしごむハンコ


夏休みなる前に。。と手作り好きのママ友2人と
消しゴムハンコ作りをしました♪
昨年は幼稚園の手作りサークルに入っていましたが、
今年はミニバレーのサークルに入ったのでお友達とみんなで一緒に
手作りを楽しむ!という機会のなくなった私。
久しぶりに手を動かしながらのおしゃべりタイム、と~っても楽しかったです♪
定期的に集まって手作りを楽しもう!という話しになっているので
これからが楽しみです(*^m^*) ムフッ

ちなみに↑のハンコ。
一番手前の天使ちゃんが私の作品♪
切手型に抜けるパンチを持っているので、それにあわせて作ってみましたが。。
(-_-;ウーン私にはまだちょっと難しすぎる図案でした>▽<;; アセアセ



パンと消しゴムハンコ

長期休み恒例の子連れパン教室に行ってきました♪

KENのパン

KEN作のピカチュウ、ドーナツ、ケロロ、ペンキ塗りのローラー。。。
言われないとどれがなんだかさっぱりわからん>▽<;; アセアセ

Rinのパン

Rin作の犬、お洋服、スカート、お花、苺
こちらはなんとかいくつかはわかるかな。。。

myuちゃんのパン

Rinと仲良しの姪っ子のパンです。
ぞうさんやクマさん、ウサギなど動物がいっぱいでかわいい♪
それぞれ個性があって面白いですね。
想像力豊かな子供の脳。
私の脳にもその想像力を分けて欲しいです。。。。

カメラを忘れたので写真がありませんが、私はライ麦パンを作りました。
次回の予約を。。と思ったら、4月~7月前半まですでにいっぱいで
夏休みしか空いていな~~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
仕方がないので夏休み、また子連れパン教室の予約をいれてきました。
本当は子供抜きでゆっくり楽しみたいんだけどな。。。残念!



消しゴムハンコ

話し変わって、消しゴムハンコ。
アンティークキーのモチーフを彫ってみました。
大きめであまり細かいところがなかったというのもありますが、
なかなかの出来で気に入っています。

グラスアートとコースター?

確定申告の時期ですε= (´∞` ) ハァー。
旦那の分(牧場分)の確定申告は、税理士さんのところへ
一通りの必要書類を提出し、あとは質問攻めにあうのを待つのみ。
こちらはひと段落ついたのですが、自分の分がまだ手付かず。。。。
大学卒業してから毎年行ってきた確定申告。
牧場の経理をするようになってからは、自分の分とあわせ
毎年2つの確定申告をしてきました。しかし、それも今年が最後。
昨年の春私がひとつの仕事を手放したので、今回の確定申告を最後に
私の分の確定申告がなくなります! ( ん?いや多分なくなるはず。。。 )
最後だから頑張らなくちゃとは思うのですが、なかなか重い腰が上がりません。
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!です~。


今日は幼稚園の手作りサークルの日でした。( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ。
とっても楽しみにしていたグラスアートを作りました♪

グラスアート


左から2番目のピンクのバラが私の作品です。

グラスアート先生の作品


こちらは先生が見本で持ってきてくださったものです。
グラスアートとは、ステンドグラスのようなデザインをガラスに施す方法だそうで、
グラスアートフィルムとリード線を使って作っていきました。
簡単そうに見えましたが、力の入れ加減が難しかしく肩がこりましたが、
楽しかったです。
大きな作品が作れるようになるときれいですね~。




続きを読む »

ホリホリ。。〆(゚_゚*)

昨日の朝、焼きたてのパンが食べたいというKENのリクエストにこたえ、
やっとHBを箱からだし、お任せコースで食パンを焼きました♪

HBで初食パン


初めてなので基本に忠実に!説明書どおりに作ってみましょう♪と
作り始めたのですが、いつも習っている手捏ねのパンとの粉の量の違いに驚き、
さらに全部の材料を最初にすべて入れておくことに驚き、
仕込み水を温めなくてもいいことやバターを室温に戻さなくてもいいこと、
さらにHB任せといっても焼きあがりまではかなりの時間がかかることなどなど、
カルチャーショックを受けながらの初体験でした(´m`)

味は。。。焼きたてなので中はふわふわしておいしかったけど。。。
;;;;(;・・)ゞウーン。。やっぱりいつもと違うかな。。。
もっとおいしいパンが焼けるように研究しなくちゃですp(*^-^*)q がんばっ♪




続きを読む »

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

一人でDIY

昨日は、今年初めての自宅での石けん教室でした。
朝からKENが熱を出し、どうなることかと思いましたが、
おとなしく2階で寝ていてくれたので、無事教室を終えることができました。
体にいい暮らしを目指し、LOHASコーディネーターの資格を取る勉強をしている
という生徒さんで、さまざまな質問のでる濃厚な2時間。
私のほうもいろいろお勉強させていただき、楽しく充実した時間でした(*^^*)

今年も自宅での石けん教室随時受け付けています。
ご希望の方いらっしゃいましたら、メールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。


続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

