

先生ありがとう♪

先生゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚弁当


昨日は、Rinの年少さん最後のお弁当の日でした。
最後ということで、Rinと先生のツーショット弁当。題して
「先生ありがとう♪弁当」です。

ここのところの暖かな。。を通り越して暑いくらいの陽気のおかげで、
お庭のアスパラガスが、ぐんぐん成長♪
さっそく、初収穫のアスパラガスをハムで巻いていれてみました。
苺の花も咲き始めたので、新学期のお弁当にはいれられるかな(゚∇^*)ウフフ♪


昨日は、バタバタとお弁当作りを終えた後、いそいそとお出かけ♪
petit pepin*さんのパン作り教室に行ってきました(*^^*)

メロンパン

メロンパンに目のないRinが早速1個食べてしまったので、
3個しか写っていませんが、
お持ち帰り用のメロンパン&チョコチップメロンパンです♪

はじめてメロンパンを作りましたが、メロンパン苦手な私でも是非作ります♪
というほどおいしいメロンパンでしたε=ε=ヽ*^∇^)ノ
何が違うって、上にのっているクッキー生地♪
市販のものと違って、分厚いクッキー生地で、
カリッ!フワッ♪の食べ心地なんです。特に焼きたて!最高でした♪

イチゴ大福♪

パン作りの後は試食タイム♪
今月のお楽しみのいちご大福とともにいただきました♪

むか~し、もう5~6年前?
母に簡単だから~とイチゴ大福の作り方を教えてもらったことがあるのですが、
その時は作るのとても大変に思えて、その後一度も作ったことがなかったのです。
でも先生が作るとと~っても簡単そうで、しかもと~ってもおいしかった♪
工程は同じなのに、何が違うんだろう??
やっぱり先生ってすごいのね~。


ジュゴン?

ピザ


昨日のお昼に焼いたピザです♪
HBに生地を作ってもらってから仕上げました。
最近生地作りをHBにお任せしているのですが、
発酵の状態にいまいち納得いかず、追加発酵させてから成形をする
というパターンが多いです。
これってうちのHBの特徴なのかな?それとも季節的に発酵しにくい時期だから?
HBと仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうです(*^^*)

先週の金曜日は、KEN、Rin揃ってお別れ遠足でお弁当でした。
旦那に「仕事行く前に朝起こしてね!」といっていたにもかかわらず、
忘れてた~~~ということで、朝寝坊。。。。。
ドタバタ、ブツブツ文句をいいながら、KENのリクエストで
ポケモンのジュゴンとかいうキャラクターのお弁当を作りました。

ジュゴン


う~ん。。。なんだかお化けのようになりました(;^_^A アセアセ・・・
時間がなくてこれ以上、手をくわえられなくて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お弁当に入っているサニーレタスとブロッコリーはお庭からとってきました♪
先日まで、霜で真白に凍っているレタスをとってきてお弁当に入れていましたが、
やっと、凍っていないレタスを収穫できるように d(^-^) !
今日はとても温かかったし、すっかり春らしくなりましたね♪
沈丁花の香りが漂っていてウキウキします(*⌒∇⌒*)♪

お雛様?弁当

今日はお雛様ですね~。
先週、Rinのおべとうの日がお休みだったので、その前の週にはやばやと
おひなさま?弁当を作りました♪
PC不調のためアップできなかったので、おひな祭りにあわせてアップ♪

お雛様♪


私はお雛様をイメージして作ったのですが、
幼稚園のお友達には単なるお人形のお弁当にしか見えなかったみたい(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんと尺と扇を持たせないからだよね。。。



話し変わって。。。↓

続きを読む »

お弁当♪~ウサギの気持ち~

今日はバレンタインデーですね。
みんなチョコは準備したのかな?
私は息子用は準備したのですが、旦那用が。。。
チョコよりお酒のほうが喜びそうなんですが、どうしようかな~と
迷っているところです。

昨日Rinのお弁当の日だったので、久しぶりにお絵かき弁当♪
バレンタインデーにちなんで ”うさぎの気持ち♪”
と題したハートいっぱいのお弁当です。

ウサギの気持ち

キャラクター弁当~ポケットモンスターよりジラーチ2~

KENの遠足のお弁当です♪
ジラーチは一度作ったことがあるのですが、人気があったらしく
KENのリクエストで再度作ることになりました。

キャラクター弁当 ジラーチ

前回の経験をふまえ、スライスチーズで頭部分を作ろうとしたのですが、
KENの反対にあい、ブツブツ言いながら薄焼き卵で頑張りました。
うまくカットできていませんが、KENからのv(*'-^*)-☆ ok!!がでたので
これで良しとしましょう(´m`)クスクス

Rinのお弁当もキャラ弁にしてあげればいいのですが、
なかなか腰が上がらない>▽<;; アセアセ
女の子のキャラはかわいいのですが、
Rinのリクエストするものは難しいものが多すぎるんですよね。。。

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

