

お引越し♪

突然ですが、ブログのお引越しをすることになりました。
新しいブログは

http://agreabl.chesuto.jp/

タイトルは同じです。
今まで同様、新しい* agreable *もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なおこちらのブログはしばらく残しておきますが、
過去の記事については少しずつ新しいブログのほうへ移行していこうかなと
思っています。
ブックマークの変更などお手数をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコ


嬉しかったこと♪

昨日は子供たちを連れてイオンへお出かけ♪
途中お世話になっているオプシアミスミ2階の雑貨屋「guzuguzu」さんに
お邪魔させていただきました。

た~くさんの素敵な雑貨屋素晴らしい作家さんたちの作品に混ざって、
私の石けんをいち早く子供たちが発見!
自分の石けんが並んでいる光景って何度見ても恥ずかし~い
michiko **ですσ(^_^;)アセアセ...

たくさんの方にお嫁にもらっていただいたようで、
本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
お買い上げいただいた皆様をはじめguzuguzuさん、
そして声をかけてくださったtocotocoさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/ございました。



話変わって、タイトル嬉しかったこと♪
先日のパン教室の際、一緒に行ったお友達とパン教室の先生に
肌がと~っても綺麗♪
と言われたことです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あんまりこういうの書くのどうかな。。。と思ったのですが、
嬉しいと思ったことを素直に嬉しいと書くことが今の私には大切な気がするので
あえて書かせていただきました。
お気を悪くされた方いらっしゃいましたらすみません。
かる~くスルーしちゃってくださいね。

肌がきれい!!といわれて嬉しくない女性っていないと思うのですが、
私はと~っても敏感肌でものすご~~~~く乾燥肌で。
本当にこの肌には長いことすっごく手こずらされていて、
悩みの種だったので、こうやって他の人から
肌がきれい!と言われたことは本当に特別嬉しいことだったんです。

これも手作り石けん&手作り化粧品のおかげ!?(*^_^*)

自分の肌の調子に合わせて化粧品が作れるんだってよ~と
知ってハーブの世界に足を踏み入れてから早15年ほど。
化粧品の力だけではなかなか成果が上がらなくて、
肌にない力「汚れを落とす」というものから変えないとダメかな。。。と
手作り石けんを作り始めてから3年半ほど。
ほんとうに本当に、長いなが~~い道のりでした。

まだまだ油断するとすぐに調子を崩しそうになる肌ですが、
少しずつその崩れをコントロールするコツがわかってきて、
ここ一年ちょっと、大きく崩れることはなくなりました。

以前は本当にひどくて、肌の調子が崩れるととことん崩れ、
顔が真っ赤にあれ上がり、お化粧はできないのはもちろん、
顔を洗うことさえままならず。
壊死した皮膚が茶色くなり、日焼けでもないのに何度脱皮したことか。

そんな私なので、やっと自分でもなんとか肌に自信が持てるようになってきた
今、お友達や先生に言われた一言はと~っても嬉しかった♪


手作り石けん&手作り化粧品∩(^∇^)∩バンザーイ♪です。

ゆった~り、パン教室♪

パン教室に行ってきました♪

パン教室


今回はバターたっぷりのキュリオッシュ(*^_^*)
本当は6個できたんだけど、子供たちがあっという間に食べちゃって、
写真撮るから1個だけはとってておいて~と無理やり残させた
最後の1個です(゚ー゚;Aアセアセ

成形の仕方がとてもユニークでリッチな生地のパンで
とってもおいしかったです♪

今日は相教室予定だった方々が急きょこれなくなったということで
私と私のお友達の2人のゆったり教室♪
特別にボウル一つでできる簡単マドレーヌも一緒に教えていただきました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

マドレーヌ


マドレーヌ大好きなんですが、作るとなると大変で構えちゃうの。
でも今日習ったこれならどんどん材料を加えて混ぜて焼くだけなので
と~っても簡単♪ちょっと甘味が強いかな~という感じですが、
ブラックのコーヒーに合わせるとGood!!
これから出番が増えること間違いなしです(*^^)v

そして先生が出してくださったランチ♪

ランチ♪


これだけ画像暗くてすみません。
今日はカメラを忘れて行ったので、これは携帯で撮りました。
先生お手製のフランスパンの入ったパングラタンと、
芋クリパン&サラダでしたヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪


週末は♪

お弁当


週末はお弁当を持って子供たちと、妹親子とさらにもう一人の妹の姪っ子、
7人でお出かけ♪

今週は幼稚園もお弁当3連チャンだったので、1週間に4回もお弁当♪
お重の出番も今月3回目で、私にしてはいっぱいお弁当作ったな~(^^)
KENが幼稚園の頃は親戚一同こぞっての応援だったので
朝から5合炊きを2回働かせ、朝から1升分のおにぎりをにぎって、
もう大騒ぎでしたが、最近ではキャパが上がったのか、
お弁当といっても特に気負うことなく、気が抜けすぎて
今年のKENの運動会の時はお買い物に行くのが遅すぎ。
チキンバーが売り切れてしまっていた私ですσ(^_^;)アセアセ...

と、そんなことはさておき、向かった先は動物園♪

動物園


ちびっこギャングの行動に振り回されながら、楽しい週末を過ごしてきました。
久しぶりにいった動物園でしたが、意外と歩く、歩く、歩く。。。
足の弱い私ですので、ちょっと疲れましたが、
子供たちの笑顔に癒された一日でした。



** お知らせ **
夏の間お休みをいただいていました、ネットショップでの手作り石けん販売
本日より再開させていただきました。

昨日から鹿児島もやっと肌寒いと感じるようになり、
空気も乾燥し、石けん作りにいい季節となってきました。
これからガンガン石けんを作っていこうと思っています(*^_^*)

どうそよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

ショップ入口 → 手作り石けんのお店 Latte Angela

光のプレゼント♪

ついこの間10月に入った。。。と思っていたのですが、
あっという間に10日近くが過ぎてる!(・oノ)ノ
月日がたつのって本当に早いですね~。
一日一日を大切に過ごさなくては。。と思いつつ、
日々の生活に追われ、慌ただしい中時間が流れていっているような気がします。。。σ(^_^;)アセアセ...
なんでももっとテキパキとこなせるようにならなくちゃね...... ( 〃..)ノ ハンセイ

そんな毎日の中に潤いと癒しとパワーを与えてくれるような
そんな素敵な光のプレゼントが届きました♪

光のプレゼント♪


こちらのポストカード♪コーチのいずみさんからのプレゼントです♪
広島の縮景園でいずみさんが撮った写真をポストカードにされたものです(*^_^*)

いずみさんの撮影する写真にはよく不思議な光が入り込んでいて、
不思議♪と思いながら拝見させていただいていました。
先日旅行された広島のお写真も素敵な光がたくさんはいりこんでいて、
いつも以上に不思議な感じ(*゚▽゚)ノ

特にこのときに撮影された石灯籠を撮った写真にはびっくり!!
写真を見たとたん、ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪きれい~~♪と思うと同時に
写真の中に魂がすいこまれそうな、吸い寄せられるようなそんな感覚。
でも全然いやな光ではなく、 とても優しく包み込んでくれるような
温かな光でした。

そんな光の入った写真をポストカードにされ、プレゼントをされていると
いうのは知っていたのですが、まさか私のところにやってくるとは思っていなくて
届いたときは飛び上るほど喜んでしまいました。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八
早速リビングの一番目につくところに飾らせていただいています。
疲れた時などふっと目をやると不思議な光に癒されます♪
先日はカードからのエネルギーにぶわぁっと押され、クラクラしちゃうほどでした。


いずみさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました♪
大切に大切にさせていただきますね。

↓いずみさんのブログからお借りしてきました。
ポストカードの原本です♪

光の原本


